

ポスティング自分でやってみる⑥

ポスティング磯子金沢です。


チラシに載せてほしいことですが


①地元をアピール


ポスティングをしてる時,玄関口に人がいると,チラシ内容を伝えながら

手渡ししているのですが、かなりの確率で どこでやってんの?とか

ここの近くなのね とか 結構遠くから来てるのね?とか言われます。

どこにあるかは結構重要です。 近くにあると安心するみたいです。



②1番伝えたい部分だけに絞る。


ライバルの同業他社に勝てる部分をアピールしましょう

色々宣伝したいのは解りますが、

残念ながらチラシをじっくり見てもらえるかどうかは解りません。 

 
一瞬の判断で

何を 何処で どうゆうこと(アピールポイント)をしているか 

わかる様に考えてください。


③特典をつける


先着00名様限定 半額 とか 00プレゼントとか

00町にお住まいの方に限り とか 

今ならさらに とか  ジャパネットたかた を参考にして下さい。


④市場調査

できればお客さんの生の声を聞きたいですよね?

なぜ?問い合わせしてもらえたか?

競合店と比べどうなのか?

ここがこうならうれしい (希望 問題点)

アンケートにお答えしてくれた方に さらに もれなく ~


とかどうでしょうか?


次回は 1件もくまなく配布するコツを紹介します。


ポスティング磯子

ポスティング自分でやってみる⑤

ポスティング磯子金沢です。


さて

2,000枚のチラシをどこに配るか?


中小企業が大手企業に勝てる所で勝負です


①地元をアピール


②1件くまなく配る(なぜか?はこちら を見てください)


店舗中心に半径500mに1件くまなく配りましょう



2,000枚で足りないようでしたら 半径縮めてください

※目安の世帯数は 市町村のホームページで調べられます


わからなかったら役所に問い合わせば教えてくれます。




ポスティング磯子




ポスティング自分でやってみる④

ポスティング磯子金沢です


広告を出したいけど予算がないという方へ


5,000円で宣伝する方法です


貧乏暇なし 時間に余裕はありますでしょうか?

お金もないけど時間もない方は

いい方法ではないです・・・あしからず


まずは


自分でチラシをデザインをしましょう。

デザインなんてできないよ

という声が聞こえてきそうですが・・・


大丈夫です。


手書きでもかまいません。


逆に目立ちます。


そのチラシを白黒で1枚だけコピーします

全部コピー機を使ってはダメですよ!

コストがかかりすぎますから。

簡易印刷(リソグラフ)をしてくれるところを探してください。


だいたい1枚2.5円位でできます(もっと安くやってくれるとこ結構ありますよ)

色紙はやめときましょう。経費が倍ぐらいかかります。


なかには黒以外にも赤、青、緑色でやってくれる所もあります

(紙の色ではないですよインクの色ですよ)


5,000円で


2,000枚のチラシが出来上がります。


ここでまた


2,000枚じゃ少ないのでは?


と聞こえてきそうですが・・・


この続きは次回にします。


ポスティング磯子

ポスティング自分でやってみる③

ポスティング磯子金沢です。


ポスティングでもやはり


段取りが重要です


なかでも効率を上げるために

地図は絶対持って歩いてください。

地元を配るので面倒臭いし いらないんじゃ?

と思うかもしれませんが


反響をだすコツは 1件くまなく配る ことなので

住宅地図がないと抜けてしまう所がでできます。


抜けてしまった所=ライバルの同業他社も配っていない


=独占市場なのです。


ポスティング磯子

ポスティング自分でやってみる①

ポスティング磯子 です

ポスティング
本来 低予算でテストを繰り返しながら

広告宣伝できる物なのですが

なかなかうまく活用できていないのが現状です

ポスティング業者に依頼したら

思ったより反響が出なかった

お客さんの家に入っていなかった

社員の家に入ってなかった

など

グレーなイメージが結構あります。

それじゃ

まず自分でやってみて

実感していただきたく思い

自分でやるポスティングのコツ

書いていきたいと思います。


先日 あるクライアントさんの

ポスティング反響のデータを

見せてもらいました。


そのデータを見て面白いことを発見しました



00コーポとか 00ハイツ の 201号室 202号室の反響が


非常に多いのです。



どうゆうことかと言いますと


集合ポストのない

アパート、ハイツ、コーポの2階

当たり前のことですが階段をあがって ドアポストに

入れなければなりません。



この当たり前のことが されてないので


一階に住んでる方より 2階に住んでる方の方が

ポストに入るチラシが少ないため


①ライバルの同業他社のチラシが入っていない

②必要か必要じゃないかきっちり判断してもらえる


この差は非常に大きいです


チラシを作る時

いかに見てもらうか 一生懸命考えると思うのですが

ライバルの同業他社も一生懸命考えています

駅前の集合ポストのあるマンションには

同業他社のチラシと他業種のチラシがたくさん入っています


一生懸命考えて作ったチラシ

必要か必要じゃないかを ほんの一瞬の判断で ゴミ箱へ

今すぐ必要な時に入っていた 同業他社に問い合わせが・・・


もし自分でチラシを配るのなら

アパート ハイツ コーポ  の2階をきっちり配ってください

時間も体力も使いますが

その分 かならず反響で返ってきます


補足ですが・・・

203号室~ではなく なぜ 201号室 202号室が多いかと言いますと

10世帯ある 2階部分は配るけど

4世帯しかない2階部分は飛ばされる

ことが多いので さらにポストに入っていない確率が上がるからです






ポスティング磯子
プロフィール

ポスティング磯子

Author:ポスティング磯子
磯子区ポスティングのことなら お任せ下さい。

 
ピンポイント
TEL045-383-9108

メールマガジン
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
